店舗アイコン

100均のサビ取りで自転車の錆がなくなる!壁の汚れや家具の傷隠しもまとめて紹介

公開日:2018.11.08

更新日:2023.07.08

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

自転車のサビ、家の中のキズ…
長いこと使っていると仕方がないと諦めつつも、できることならば、なかったことにしたくありませんか?

そんな望みを叶えてくれるまるで魔法のような100均グッズがあるんです!

自転車のサビをなかったことにしてくれる100均グッズ

はっしーの住む地域は風向きによっては潮風が吹いてくることもあり、自転車がサビやすいです。それなのに購入してから約2年間、息子のキッズバイクは玄関先に置いていました。そのため、上の写真のようにナットの部分がモーレツにサビてしまいました(泣)

約2年間分のサビを上の2つの「100均のサビ取りグッズ」で、なかったことに…

あまりにサビがヒドいので、まずは「サビ取り消しゴム」である程度、サビを落としました。

次に「さびとりゼリー(自転車用)」を付けて、布でゴシゴシ。すると…

新品通りとまではいきませんでしたが、あんなにガンコにこびりついたサビがここまでキレイになるなんて! びっくりです。

家の中のヨゴレやキズをなかったことにしてくれる100均グッズ

こちらの2つの「100均グッズ」で壁のヨゴレやキズをなかったことにしようと思います!

犯人はだいたいわかっていますが(たぶん息子)、かなり豪快に壁紙がヨゴレております…

これを「壁汚れ落とし」でゴシゴシすると…
ちなみに「壁汚れ落とし」は消しケスが散らないタイプの消しゴム(練消しのような感じ)が、2つくっついているので、それを1つずつちぎって使います。

見てください!!ヨゴレがあったとは思えないくらい、壁がキレイになりました。もはや魔法レベル♪

お次は前に住んでいた方が壁に開けていった穴を「補修用壁紙」を使って、なかったことにしましょう(はっしーが住むマンションは中古!)

「補修用壁紙」はシールタイプだから貼るのが簡単!裏にはカットに便利な目盛りが付いています。目盛りにそって、使いたい分だけチョキチョキ。

「なかったことに…」と、まではいきませんが穴が目立たなくなりました!

こちら見た目はクレヨンみたいですが、家具などのキズをなかったことにしてくれる、その名も「キズ隠し隊」。黒&茶系の5色セット。はっしーの家には茶系の家具がなく試せませんでしたが…

こちらの商品は、以前にも「実は売れている100均アイテム」として登場しています。バイヤーさんによると、ロングセラー商品なんだそうです。

>>家の中のちょっとした悩みを100円で解決!【実は売れている100均アイテム】

油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビ…全部なかったことにしてくれる100均グッズ

こちらは「油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビ」といろいろなところに着いたしつこい汚れを削ぎ落してくれる「多目的クレンザー」。
150g入りなので、あそこにも、ここにもガッツリ使うことが出来ます!

シルバーアクセサリーの黒ずみをなかったことにしてくれる100均グッズ

シルバーアクセサリーは時間の経過とともに、どうしても黒ずんできてしまいます。そうなると、引き出しの中に入れたままに…
そんなことになる前に「シルバーアクセお手入れシート」で、以前の輝きを取り戻しましょう。

上の写真、右側のハートのシルバーネックレスは「これ、シルバーなの?」というぐらい真っ黒に黒ずんでしまい、最近はめっきり出番がなくなってしまいました。

そんなネックレスを「シルバーアクセお手入れシート」でフキフキすると…
シートが真っ黒になったぶん、ネックレスには以前のようなシルバーの輝きが戻りました。
これでまたこのネックレスをつけてお出掛けできます♪

3枚入でシルバーはもちろん、24金以外の金やプラチナ製品などにも使えます。

年末の大掃除前に、まずは気になるあそこのサビ、ヨゴレ、キズを「100均グッズ」でキレイにしてみませんか?

ほかにも気になるアレをキレイにしてくれる100均グッズはこちら
>>「掃除」の記事一覧

今回の商品は

※紹介している商品は記事作成時のものです。最新の在庫状況は公式オンラインショップを確認してください。

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 掃除・洗濯
  4. 100均のサビ取りで自転車の錆がなくなる!壁の汚れや家具の傷隠しもまとめて紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.