MENU
実際に使ってみました
2018年12月29日

100均レポーター“ほっち”が選ぶ【本当に使える100均グッズ】ベスト5

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

『100円のチカラ』レポーターとして100均グッズの紹介を始めて早2年。
これまでに出会った数々の100均グッズの中から、ほっちがガチで愛用しているグッズを5つご紹介します。
どのグッズも地味ですが、本当に使えるので何度もリピしているんですよ♪

それでは第5位からスタート!

 

第5位「毛玉クリーナー(単三電池2本使用/別売り)」

ほっちは、この「毛玉クリーナー」と出会うまで、100円の機械系グッズのパフォーマンスを信じていませんでした。

ところが、ところが、実際に使ってみると、手間と時間がかかる面倒な毛玉取りを、簡単に早く、そしてきれいに仕上げてくれるではありませんか!感動ものです!!
まさに100円のチカラを実感したひと品と言っても過言ではありません。

 

第4位「墓石用文字溝ブラシ」

「こんなものまで売ってるのぉ~!100均お墓参りグッズ」でご紹介した「墓石用文字溝ブラシ」です。我ながら、愛用している商品が本当に地味だな~と思います。でも、良いものは良いのです!

長めの毛束(白い部分)が墓石の溝に入り込むので、汚れを落としやすいところがお気に入りポイント。歯ブラシだの、雑巾だの、いろいろと試してみた中で「墓石用文字溝ブラシ」が一番、墓石の文字溝をきれいにすることができると、ほっちは思っています。

 

第3位「カッター付き紐収納ケース」

『ハサミいらずでラクラク結束!100均の「カッター付ヒモ収納ケース」』マルチに使える収納袋を発見☆【価値ある300円】』でご紹介した「カッター付ヒモ収納ケース」

ケースの上ブタのグリーンの部分にカッターが付いていて、そのカッターでヒモを切ることができるのでハサミがいらないというスグレモノ。

段ボールを束ねる際には紐とハサミを用意しますが、「カッター付ヒモ収納ケース」を使えばワンステップで段ボールや雑誌などを束ねることができ時短にもつながります

 

第2位「バスボール」

「100円のチカラ」でほっちが最初に投稿したのは、子ども用お風呂グッズの記事でした。その記事でご紹介したお風呂グッズは今でも愛用しているのですが、中でも「バスボール」は、お風呂に入りたがらない娘とのバトルを何度も平和的解決に導いてくれたお役立ちアイテム。

100円なのにネコや恐竜などのおもちゃが入っているところがお得感ありあり♪

おもちゃを裸足で踏んでしまったときの痛みは半端ではないのですが、「お風呂に入ろう」「はいらない」のバトルに比べれば、たいしたことはありません!

 

第1位「シンクも洗える排水口ブラシ」

堂々の第1位は、「大掃除に向けて揃えたい!時短・かんたん掃除グッズ」でご紹介した「シンクも洗える排水口ブラシ」です。

スポンジ上面にある細かいループ(毛のようなもの)が、流し用ゴミかごの目に詰まったヌメリ汚れをきれいに落としてくれるんです。 反対側のスポンジ面でシンクを磨けばピカピカになりますよ。

ほっちが信頼するバイヤーⅯさんの勧めで使い始めたのですが、その洗浄力に魅了され、今では手放せなくなってしまいました。ほぼ毎日使っているので迷わず1位です!

 

ほかにも愛用している100円グッズはたくさんあるのですが、現時点で厳選した結果、ほっちが選ぶ【本当に使える100均グッズ】ベスト5はこのような結果となりました。

 

第1位から第5位の詳細情報は、下記のリンクからご覧ください。

第1位「シンクも洗える排水口ブラシ」

>>大掃除に向けて揃えたい!時短・かんたん掃除グッズ

第2位「バスボール」

>>「くまモンでてきたよ〜♪」 楽しいバスグッズでお風呂嫌いがお風呂好きに

第3位「カッター付き紐収納ケース

>>ハサミいらずでラクラク結束!100均の「カッター付き紐収納ケース」

第4位「墓石用文字溝ブラシ」

>>こんなモノまで売ってるのぉ〜!100均お墓参りグッズ

第5位「毛玉クリーナー」

>>簡単なお手入れできちんと感アップ!100均毛玉とりの底力

 

 

ページトップに戻る