MENU
実際に使ってみました
2019年07月04日

水筒ユーザーさ~ん、100均の「ボトル用水切り」使っていますか?

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

この季節、熱中症対策に水筒は必需品!そして、毎日使うものだからこそ、使ったあとの水筒をキレイに洗い、しっかり乾燥して、清潔を保ちたいですよね。

そこで、水筒ユーザーのみなさんに、100均の便利なキッチングッズをご紹介♪

「ボトル用水切り」で水筒をいつも清潔に!

サッと水筒やボトルの水切りができる「ボトル用水切り」(2個組)。

使い方はとっても簡単!こんなふうに水切りかごのフチに取り付けるだけ。※本来は写真のように水切りかごの外側につけるようですが、はっしー家の水切りかごはトレーが小さく、外側に取り付けると水が外に漏れてしまうので、下の写真のようにかごの内側に取り付けて使いました。

使用可能な水切りかごは上記のとおり。

洗った魔法瓶仕様の水筒を掛けてみました。斜めに掛けることができるので、中の水がすばやく切れます。

使用済みのアレやコレもサッと水切り

飲み終わったペットボトルの水切りにもピッタリ。
手前が285mlのペットボトルで、奥が555mlのペットボトルですが、しっかり掛けて、水を切ることができます。

ただし、2lはペットボトルを掛けると、大き過ぎて後ろ側にひっくり返ることもあるので、おススメしません。

牛乳パックの水切りにも、重宝しました。

もちろん、洗ったあとのグラスやカップの水切りもOK。

意外!?な使い方も

2個組で100円なので、2つの水切りを上手に活用して、お鍋のフタもスマートに水切りできました。

はっしー的におススメの意外な使い方は、フリーザーバッグの水切り&乾燥です。
(※衛生面を考え、フリーザーバッグの再利用は食品以外に)

安心素材なのもうれしい♪

「ボトル用水切り」は信頼の“日本製”で、人体に影響があるとされるプラスチックの原料として使われる“BPA”を使用していないことを表す“BPA FREE”なのもうれしいですね。

サッと水切りができる「ボトル用水切り」を取り付けて、いつもの水切りかごの使い勝手をアップさせちゃいましょう♪

100均グッズで、キッチンをプチ・カスタマイズ

>>「キッチンアイテム」の記事一覧

今回の商品は…

  • ボトル用水切り(2個組) 税込108円
ページトップに戻る