MENU
実際に使ってみました
2020年09月28日

100均の「トイレのスタンプゲル洗浄剤」って、実際どうなの?

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

「これが100円なのは、超お得!」など、愛用者の声をSNSで見かけるたびに気になっていた100均の「トイレのスタンプゲル洗浄剤」
はっしーの調査によると、最寄りのドラッグストアでは似たような商品が、一番安いものでも“2倍の値段”で店頭に並んでいました。

「日常的に使うものだし、100円ならば確かにお得!」でも…
「実際に使ってみたら、どうなのかしら?」という思いが浮かんできたので、我が家のトイレで使ってみました!

100円で約1か月使える!?「トイレのスタンプゲル洗浄剤」

パッケージを開けると、“押出し器”(写真左)と“ジェル容器”(写真右)が入っています。(使用したのは「アロマシトラスの香り」)

使い方はこんな感じ(パッケージ裏面より)ですが、実際に使いながら詳細を解説していこうと思います♪

1>
まずはジェル容器のキャップを外します。

2>
ジェル容器の内側の突起部に、押出し器の溝を合わせて止まるまで押します。

3>
便器に押し当て、1回目の使用は押出し器を右に回して止まったところから止まるまで押し出します。

4>
ジェル容器を便器から離すと、1回分のジェルがつきます。→はっしーはこれを“スタンプポン”と呼ぶことにします。
(2回目以降使用の時は、今度は逆に回して止まったところからまた押し出します)

5>
使用後は再びキャップをして、キャップを下にし、立てて保存してください。

4の“スタンプポン”が、100円で4回できます(※週1回、“スタンプポン”をするとして、約1か月使えるというわけですね!)

「トイレのスタンプゲル洗浄剤」を実際に使ってみた感想

はっしー家での使用感1>

ゲル洗浄剤がクリスタルのようなビジュアルでとってもキレイ(上の写真は「アロマフローラルの香り」を使用)。

はっしー家での使用感2>

流したあとに、ほんのり香りが漂います。が、それよりも、使用後にフタをして、使用時にフタを開けたときの方が香りを実感することができます。

はっしー家での使用感3>

便器の水が溜まっている部分にできる“黒ずみリング”が、うっかり掃除を忘れてしまった日でもつきにくくなりました(驚)。だから、便器のお掃除が楽に♪

はっしー家での使用感4>

スタンプポンをしても、水の色が変わらないのも◎。

はっしー家での使用感5

個人的な感想ではありますが、「香りがスゴイ」という感じではないので、ほかにも芳香剤を置いても問題なさそうです。

はっしー家での使用感6

パッケージ裏面に【使用回数により異なります】とありますが、我が家はよくトイレを使う家族なのか(3人家族)、1スタンプポンが早めになくなることもありました。

 

全体的な感想

これで100円は、やっぱり安くてお得! 毎日必ず使うものだし、この値段であれば気兼ねなく使用し続けることができると思いました。

ちなみに、今回は「アロマフローラルの香り」(写真左)と「アロマシトラスの香り」(写真右)を使ってみたのですが、はっしー的感想として、

「アロマフローラルの香り」は、お花系の甘い香り

「アロマシトラスの香り」は、スッキリとした爽やかな香り でした。

ゲル洗浄剤の色や香りで選んでみるのもアリです♪

 

トイレはもちろん、100均のお掃除グッズはやっぱりお得!?

>>「掃除」の記事一覧

 

今回の商品は…

  • トイレのスタンプゲル洗浄剤 各税込110円
ページトップに戻る