MENU
実際に使ってみました
2020年10月19日

話題の100均アイテム♡シリコンマグネットクリップはもう試した?

話題の100均アイテム♡シリコンマグネットクリップはもう試した?

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

SNSで見かけて気になっていたシリコンマグネットクリップ!
実際に、どんなものなのか使ってみました♪

「シリコンマグネットクリップ」ってなんぞ?

100均のモバイルグッズのコーナーで、このパッケージ見かけたことありませんか??

  • シリコンマグネットクリップ  ※商品名共通

シンプルなのに多色展開なのが嬉しい。まつは、ブラックとカーキがお気に入りです。

シリコンクリップの両端にマグネットが入っているので、気持ち良いくらいピタッと留まるんです♪

長さ約113mm × 幅約20mm × 厚さ約6mm

二つ折りにすると手のひらにすっぽり収まる、コンパクトな子。

シリコンマグネットクリップは、変幻自在!

パッケージには「変幻自在なクリップ」とあり、いろんな使い方例がイラストで載っています。

実際にこんなにいろんな用途で使えるのか、試してみました!

王道、クリップとしての使い方です。

上の写真では年賀はがきを3枚挟んでいるんですが、まだ余裕がありました♪
お札を挟んでマネークリップとしても使えますよ。

本のしおりとして使うには存在感が大きすぎるので、それはおすすめしません。

次は、結束バンドとして使ってみました!

これ、めちゃくちゃ便利です♡
マジックテープタイプのようにぐるぐる巻く手間がないので、早い!!

シンプルにマグネットとしても使えます。

写真は冷蔵庫に封筒を留めている状態なんですが、封筒に多少ものを入れてもずり落ちないくらいぴったり留まりました!

ふと思いついて、メモを挟んだ状態でフックにかけてみました。

意外と便利かも…。ふせんだと取れちゃいそうなときに、これはなかなか♪

シリコンマグネットクリップがスマホスタンドに!?

キタ、これ。これがやりたかったんですよ~!!
シリコンマグネットクリップでスマホのヨコ置き、できました!

上から覗くとこんな感じ。

シリコンマグネットクリップの中央を山型にするだけ♪

それだけでスマホのヨコ置きはOKです!
が! タテ置きはダメでした…。

そこで、ちょっと工夫してみたところ…タテ置きもできました!!

シリコンマグネットクリップを2つ使ってみたんです♪

写真のように、ちょっといびつではありますが、小さめスマホなら問題なく置けました!

2つをこんな感じで組み合わせて持ち歩いても可愛いですよ♡

ウワサ通り、いろんなところで活躍してくれる、シリコンマグネットクリップ。
気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね~。

 

100均の便利グッズと言えば、こんな子も♪

>>差し込むだけで冷蔵庫が使いやすくなる!100均の「ドアポケット用仕切り」

 

今回の商品は…

  • シリコンマグネットクリップ 各 税込110円
ページトップに戻る