店舗アイコン

100均のマウスパッドが便利でおすすめ!ショートカットが一目でわかるデザインが便利

公開日:2020.10.29

更新日:2023.06.13

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

パソコンのショートカットキーって、たくさんあって覚えられない?

いえいえ、そんなことはありません。

これがあれば大丈夫ですよ!

ショートカットキーマウスパッド

Windows10/8.1/7に対応したショートカットキーが書かれているマウスパッド。その名も「ショートカットキーマウスパッド」です。

「Ctrlキー」を使ったショートカットは青、同じく「Windowsキー」は紫、「Shift」は黄緑というように、ショートカットの基本になるキーごとに色分けされています。

覚えておきたい50のショートカットキーを網羅しているので、「ショートカットキーマウスパッド」があればパソコン初心者でも作業のスピードアップができますよ♪

ほっちは、半角カタカナを入力するショートカットキーを探すことが多いのですが、「ショートカットキーマウスパッド」で、すぐに見つけることができました。

マウスの滑りもよく、マウスパッドとしての使い心地も良好です。

2種類のマウスで試しましたが、どちらも快適に使えました。

※ソフトやバージョン、設定等によってはショートカットが動作しない場合があります。

※光学式マウスに対応していますが、マウスの種類や使用環境によっては動作を保証できない場合があります。

ローマ字変換マウスパッド

こちらもパソコン初心者におすすめの「ローマ字変換マウスパッド」

あいうえお50音から濁音、半濁音、小さいあいうえおまで日本語入力に必要なローマ字が記載されています。

見やすく、打ちたい文字が見つけやすいですよ!

もちろん、マウスパッドとしての使いやすさもばっちりです。

※光学式マウスに対応していますが、マウスの種類や使用環境によっては動作を保証できない場合があります。

メモや写真がはさめるマウスパッド

パソコン初心者に限らず、すべてのマウスパッド愛用者におすすめしたいのが「メモや写真がはさめるマウスパッド」

写真のように、フィルムがめくれるようになっています。

ほっちは、ノートパソコンのタッチパッド(クリックパッド)の両脇に貼っていた付箋メモを「メモや写真がはさめるマウスパッド」にはさんでみました。

キーボードがすっきりして、付箋メモがボロボロになることもなく快適です!

付箋メモ好きさんにもおすすめしたいマウスパッドです。

マウスの動きもいいですよ。

便利な100円のマウスパッド、ぜひお試しください!

※光学式マウスに対応していますが、ご使用になるマウスの種類や個体差、中に挟むものの柄などにより一部正常に動作しない場合があります。

 

今回ご紹介したマウスパッド、ひそかに人気の実は売れているアイテムなんですよ!

実は売れている100均アイテムの情報を
↓↓↓こちらでもたくさん紹介しています。

>>「実は売れている100均アイテムの記事一覧

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 雑貨・文房具
  4. 100均おすすめ文房具22選!便利でおしゃれなアイテムがワッツで揃う
  5. 100均のマウスパッドが便利でおすすめ!ショートカットが一目でわかるデザインが便利

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.