MENU
実際に使ってみました
2021年04月15日

貼るだけ♪100均の「コンパクト傘立て」で狭いスペースを有効活用できた!

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

家のシンプル化を目指しているすみが最近気になっているのが、我が家の傘立て。
大きいので、玄関で意外と場所を取るんですよね…(泣)

傘立てを新調するにあたって、すみがちょっとこだわりたいポイントは次の3つです♪

  1. 外ではなく、家の中に置くタイプ
  2. 収納数よりもコンパクトさ重視
  3. クセのないシンプルなデザイン

実は先日、100均で理想的な傘立てを見つけたので早速使ってみましたよー!

シンプルで使い勝手抜群!100均アンブレラスタンド

すみがコレだ!と思った傘立てがコチラ。

  • 傘立て テープ貼り付けタイプ(耐荷重:約1kg)

ブラック、ホワイトの2色でそれぞれ100円。コスパが良い…!

使用する際の注意などはこちら♪
傘1本を収納するシンプルなスタンドです。

開封すると、パーツが2つに分かれていました。


それぞれのパーツに接着テープが付いてるので、ペリッと剥がして設置したい場所に貼るだけですぐに使えますよ〜!

いざ設置!デッドスペースが傘立てに♪

こちらが以前のすみ家傘置き場。
いや、傘置き場というか棚に引っ掛けてるだけですよね!?と突っ込みたくなりますが…

実は、うちの玄関は狭いため外に傘置きがあったんです。
ですが外に傘を置くと汚れや虫がついて…結局こちらは壊れた傘置き場になってしまいました。

しかも今回改めて考えてみたら、すみ家で使っている傘は折り畳みも含めて2〜3本しかないかも…?

ということで、この狭い玄関のデッドスペースに新しい傘立てを設置してみます♪

ペタッと貼って簡単に設置できました!

おお〜!快適です!

傘立てのパーツが分かれているので、パーツ同士の間隔を自由に設定できるのが便利!

この黒い傘立てのように、パーツ同士の間隔を狭めれば…

こんな風に折り畳み傘も収納できちゃうんですね!
デザインもシンプルなので、スッキリ見えて◎
大満足です♪

傘の収納本数が1本なのも意外なメリットだと思います。

一人暮らしの人や、すみ家のような玄関が狭い家では傘立てにスペースを割きたくないですよね。
この傘立てだとレイアウトが自由にできるので、スペースを有効活用できます。

今回も横並びに2つ設置するには狭すぎましたが、上下に少しズラすことで2つ分の収納スペースを確保できました。

傘以外の収納にも便利でした♪

傘以外の収納にも力を発揮!(耐荷重は1kgですが使用状況によって異なります)

ヘアアイロンの収納に使ったり…

細い飲料ボトルなら入るので、デスク横にくっつけて飲み物置き場に♪

上下パーツを分解して使うのもアリですね!
文房具やハンギングクリップなどを収納できてかなり便利。

ちなみにすみ家ではこの傘立てを3個購入しました。
そのうち2個は傘立て、ヘアアイロン収納として活躍中♪
最後の1個はこの写真のように傘立てをひっくり返して壁に貼り、ひとつはピンチクリップ置き場として、もうひとつは、一時的な小物置き場として使っています。

この写真で置いている小物は、アロマディフューザー。
机の上にあると作業の邪魔になることがあるので、一時避難先にぴったり!

※重いものや滑りやすいものを置くのはNGです。
軽いものでも、あくまで一時的な置き場として使ってくださいね。

傘立てとしてはもちろん有能、加えて使い方次第で何役もこなせそうな100均のコンパクト傘立て
我が家では収納の救世主として重宝してます♪

 

その収納のお悩み、100均で解決できるかも!?

>>「100均収納」の記事一覧

 

今回の商品は…

  • 傘立て テープ貼り付けタイプ    各   税込110円
2021年04月15日 / 実際に使ってみました
キーワード:, ,
ページトップに戻る