MENU
実際に使ってみました
2021年04月03日

使いにくいボトルブラシにさようなら!話題の100均スポンジトングが最高だったー!

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

ポカポカ陽気の日が増え、すみ家では水筒やドリンクボトルの出番が増えてきました♪
でもそうなると気になってくるのが筒状容器の洗いにくさ…!

一応我が家にもスポンジタイプのボトルブラシがあります。
ですが実際は細長いため収納しにくいのと、たまにしか使わないので存在感が無くて忘れがち…。

そこで今回はSNSなどで「便利!」と話題の100均「スポンジトング」を使ってみました!

スポンジを挟んだら完成!ボトル洗い可能に♪

  • ハンギングステンレス スポンジトング(サイズ:約25×3.5×2cm)

ただのステンレスのお洒落トングなんじゃ…?と思ってしまうほどのシンプル感。
ですが先端にキッチンスポンジを挟むと…

ジャーン!こうなります!

そうです、このステンレストングは、家にあるスポンジを挟むだけでボトルブラシに早変わりする超便利アイテムなのです♪
凄くないですかこの発想!?

しかも留め具が調節できるので、大きめのスポンジにも対応しています。

500ml以下のボトル洗いに最適とのこと。

見てください、500ml入りボトルも楽々奥まで洗えますー!(嬉)

ボトルだけじゃないです。
毎日地味に洗いづらいと思っていた、このティーポット!
微妙な奥行きで底の方が洗いにくかったのですが、このスポンジトングで快適に洗えました。

装着するスポンジを変えられるので、自分に合った使い方ができるところも気に入っています♪

収納も本当に便利。
スポンジを外して掛けるだけ!
直径2cmまでのバーなどに引っ掛けて使用できます。

コンパクトで邪魔にならないし、ステンレスだから部屋馴染みが良くて全然違和感がないんですよね。

便利なのですみは2本持ってるんですけど、2本掛けしても圧迫感無し!

うん、キッチンに馴染んでいい感じです〜!

最近は頻繁に使うので、すぐ取れるように洗い場に引っ掛けて使っています♪

すみの「便利すぎてつい…」な使い方

本来の使い方じゃないのですが。
便利すぎて すみがついやってしまうのは、写真のように布巾のちょい置き場にしちゃうこと!

掃除中とかに一時的に掛けておくと、パッと取れて凄い便利なんですよね…!

今回ご紹介した100均のスポンジトング、本当に便利なアイデア商品だなと思いました。

洗い心地が好きな、お気に入りのキッチンスポンジってあるじゃないですか!
それをボトルブラシにできちゃうっていうのが良かったです。
スポンジがへたってきたらサッと付け替えられるのも◎

値段も100円で超お得なので、すみ家ではこれからも長く使っていくつもりです♪

 

水筒やボトルを洗い終えたら、コレを使ってサッと乾かせますよ☆

>>水筒ユーザーさ~ん、100均の「ボトル用水切り」使っていますか?

 

今回の商品は…

  • ハンギングステンレス スポンジトング       税込110円
2021年04月03日 / 実際に使ってみました
キーワード:, ,
ページトップに戻る