店舗アイコン

100均の強力マグネットフックが優秀すぎる!キッチン収納に大活躍

公開日:2021.05.15

更新日:2023.06.12

これが100円!?優秀すぎる強力マグネットフックでキッチン収納

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

SNSで話題になっていた、耐荷重2kgのネオジムマグネットフックを使って、キッチンを整理してみました♪

これが、「ネオジムマグネットフック」だ!

1つ100円(税込110円)です。写真の右側は、パッケージから出してみたもの。
保護シール付きなのが、優しい♡

この写真で伝わるかわからないんですが、とにかく強力な磁石なんです!!
パッケージの上からでも、迷いなくカチッとくっつきました。

なので、磁気の影響を受けやすい物の近くでは使わないでくださいね。

「ネオジムマグネットフック」でキッチンを整理してみよう~!

最近のまつの悩みだった、「キッチンの引き出しに、レードル(おたま)がちゃんと収納できない」問題。
今日は、これを解決したいと思います!!

まず、保護シールを貼ります。

磁石が強力なので、勢いよく貼りついたときに貼りついた先のものを傷つけにくくするためです。

こちらが垂直に付けたとき。耐荷重2kg。重ためのおたまやフライパンのフタもかけられる耐荷重が嬉しい!

とは言え、重たいものをかけるときはちゃんとかかるかお試しを♪
また、ずり落ちて来ていないか、フックが緩んでいないかなど、定期的にチェックしてくださいね。

こちらは横向きに付けたとき。耐荷重500g。

この向きで使う場合は、軽いものを。間違っても、玉ねぎやじゃがいもの袋なんかをぶら下げちゃダメ!

まずは、レードルと木べらをぶら下げてみました。

木べらは穴が小さかったため、直接かけようとすると写真のように危うい感じに…。

そこで、うちにあった「変形S字フック 小」を組み合わせてみました。

「変形S字フック 小」は片側の口が狭くなっているので、はずれにくいんです♪

ただし、間に他のフックを挟む場合は、そのフックの耐荷重もしっかりチェックしないといけません。
「変形S字フック 小」の耐荷重は1kgなので、この場合は「ネオジムマグネットフック」を使っていても、最大1kgまでしかかけられませんのでご注意くださいね。

キッチンの引き出しに上手く収納できなかったものたちシリーズを次々とかけてみました。
マグネットフックのデザインがシンプルなので、ごちゃごちゃ感が最小限に抑えられています!

キッチンは、料理をする人にとってのコックピットみたいなもの。
マグネットフックと変形S字フックを駆使して、操縦しやすいキッチンを作り上げたいと思います♡

 

「変形S字フック」だけじゃない! 100均の便利なS字フックが大集合♪

>>掛ける収納に100均のS字フックを使ってみた!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 100均フックのおすすめ7選を紹介!壁に穴をあけず賃貸でも使える収納活用!
  6. 100均の強力マグネットフックが優秀すぎる!キッチン収納に大活躍

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.