MENU
実際に使ってみました
2021年10月09日

ネイルの“あの時間”が“時短”できる!?100均「ネイルドライサポート」

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

「ネイルを楽しみたいけど、乾かすまでの時間がじれったいのよね~」
と嘆く、そこのあなた! 朗報です!!
100均「ネイルドライサポート」を使えば、ネイルが乾くまでの時間をグッと“時短”できるんです。

それでは、実際に使ってみたレポートをどうぞ~♪

ポトッと1滴で“ネイルを乾かす時間を短縮”できる!?「ネイルドライサポート」

ネイルの瓶と同じくらい、手のひらサイズの「ネイルドライサポート」
【ポトッと1滴で“ネイルを乾かす時間を短縮”】とパッケージに書いてあるけど、本当なの??

実際に試してみました♪

まずは、2本の指に同じ条件(二度塗りのみ)でネイルをします。

  • オレンジ色のネイルを二度塗りした人差し指の爪に、「ネイルドライサポート」を1滴ポトッとたらしました
  • 黄緑色のネイルを二度塗りした中指の爪はそのまま放置

≪2分待って…≫※以下、すべて時間はスマホのストップウォッチ機能で計りました!

それぞれネイルをした爪の上に、ティッシュペーパーを押し当ててみました!

ティッシュペーパーを取ると…

  • オレンジ色のネイルを二度塗りした人差し指の爪は、サラリと乾き、ティッシュペーパーにネイルが付きませんでした
  • 黄緑色のネイルを二度塗りした中指の爪は、半乾き状態で、ティッシュペーパーにネイルの一部がくっ付いてしまいました

おぉ~、パッケージに偽りなし!!

※使用するマニキュアの種類や成分によって、乾く時間等が異なることがあります。こちらの検証は、はっしーの例として参考にしてみてくださいね。

「ネイルドライサポート」を1滴ポタリで、どのくらいの時間でネイルが乾くのか?

次に、どれくらいの時間でネイルが乾くのか?

今度はオレンジ色のネイルを二度塗りした薬指の爪に「ネイルドライサポート」を1滴ポトッとたらして…

1分経過:半乾で、まだ完璧に乾いた感じではありません。

1分30秒経過:触った指にネイルがつかないくらいキレイに乾きました

というわけで、あくまではっしー調べではありますが、1分30秒あればネイルがしっかり乾くようです!!

※使用するマニキュアの種類や成分によって、乾く時間等が異なることがあります。こちらの検証は、はっしーの例として参考にしてみてくださいね。

さらに、「ネイルドライサポート」を使えば、ネイルにキズや指紋がつきにくくなるようです。

“簡単”“時短”“キレイ”の三拍子が揃った「ネイルドライサポート」は、セルフネイルをするときの必需品ですね♪

 

「ネイルドライサポート」は100均ネイルとあわせて購入を♡

>>「100均ネイル」の記事一覧

 

今回の商品は…

  • ネイルドライサポート 税込110円
2021年10月09日 / 実際に使ってみました
キーワード:, ,
ページトップに戻る