MENU
実際に使ってみました
2021年10月25日

100均「のびーる ジェルクリーナー」で届きにくいアノ隙間のホコリをしっかりキャッチ!

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

またまた!? 100均で便利なグッズを発見しました♪

その名は「のびーる ジェルクリーナー」

キーボードやリモコンなどの凹凸、隙間のホコリをジェルで吸着して取ってくれるという商品です。

コレが「のびーる ジェルクリーナー」だ!

想像していたよりもユルめでドロっとした、緑色の「のびーる ジェルクリーナー」
袋の中には全部で80gのジェルが入っていますが、欲張り過ぎずちょっとずつ、ちぎって使うのがコツです。

上の写真は、ボタンとボタンの間にホコリが溜まりやすい計算機。こんなふうに「のびーる ジェルクリーナー」に、キーボードやリモコンなどの凹凸、隙間のホコリを吸着させてお掃除します。

ジェルはツンとした臭いがして、最初は驚くかもしれませんが、掃除した後の残り香も時間が経つと消えていきます。

「のびーる ジェルクリーナー」を使用する際は、パッケージ裏面の【ご使用方法】と【使用上の注意】をお読みください!

「のびーる ジェルクリーナー」の実力やいかに!?

では、「のびーる ジェルクリーナー」でどのぐらいキレイになるのでしょうか?

パソコンを使っているときの“あるある”だと思うのですが、消しゴムのカスがキーボードの間に…(涙)

消しゴムのカスを落としてしまった部分に「のびーる ジェルクリーナー」を軽く押し付けます。

引き上げてみると、おぉ~!!!!!
キレイに消しゴムのカスが「のびーる ジェルクリーナー」に吸着されてなくなりました。

「のびーる ジェルクリーナー」が、消しゴムのカスをしっかりキャッチしているのがわかりますね♪

お次はそろそろシーズン到来!?
物置に放置され、ホコリが溜まった加湿器のタンクの取っ手部分です(お見苦しい画像を失礼します)。

こういった部分のホコリは、隅っこまでキレイに拭き取るのは難しいのですが…

ここにも「のびーる ジェルクリーナー」を、2、3回軽く押し付けて、

「のびーる ジェルクリーナー」を持ち上げると、うぉぉぉ~(歓喜)!!!!!
気持ちイイくらい、隅々までホコリがゴッソリ取れました。

「のびーる ジェルクリーナー」の色が変わったら、交換しましょう♪

「のびーる ジェルクリーナー」は洗うことができません。

上の写真は、左側が使用後で、右側が使用前です。
この左側のように「のびーる ジェルクリーナー」が黒く汚れて色が変わってきたら、新しいものに取り換えましょう♪

こーんなに黒くなるまで「のびーる ジェルクリーナー」が、隙間のお掃除を頑張ってくれたんだなぁ~(しみじみ)。

 

“隙間のお掃除”繋がりで、こちらもおススメ☆

>>100均の「隙間お掃除スティック」で夏前にエアコン掃除♪

 

今回の商品は…

  • のびーる ジェルクリーナー 税込110円
ページトップに戻る