MENU
実際に使ってみました
2022年05月16日

ピンポイントですが…小学校低学年のパパ&ママは100均「おふろポスター 九九」を今すぐゲットして!

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

小学校低学年のお子さんを持つパパ、ママ(おじいちゃんとおばあちゃんも!?)へ

九九は小学2年生の夏休み明けから学習します(はっしー息子のときはそうでした)。
だからこそ、“今”から、100均「おふろポスター 九九」をゲットして、お子さんが九九を学ぶサポートを!

九九は小学2年生の夏休み明けから学習開始!今から「おふろポスター 九九」で予習を♪

  • おふろでたのしくおぼえちゃお!おふろポスター 九九

水だけで、お風呂の壁にペタっと貼ることができて、何回でもキレイに貼ったり、はがしたりがOK♪

九九が書かれている表面は凸凹があって水切れが良く、裏面は壁などに吸着しやすいようふんわりツルっとしています。

耐熱温度は約60℃! お風呂で安心して使えます。

取り付け方法は上の写真のイラストのように

(1)「おふろポスター」を貼る場所の汚れを落としてください。

(2)「おふろポスター」を浴槽などの水に浸し、表面に均等に水をつけ、貼る場所に仮止めします。

(3)タオルなどで「おふろポスター」の中心から外へ向けて、空気を押し出しながら密着させます。

使用上の注意事項
※必ずご使用前に貼るようにしてください。
※ご使用後は「おふろポスター」をはがし、その都度「おふろポスター」と壁面のお手入れをするようにしてください。

 

なぜ、この時期に「おふろポスター 九九」を紹介したかというと…

はっしー息子が小学2年生で九九を習い始めた夏休み明け、(はっしーの住んでいる地域だけかもしれませんが…)近くの100均では“九九関連グッズ”の売り切れが続出(涙)。

学習を始めてから探したため、「あぁ~、もっと早くからゲットしておけばよかった」と、すごく後悔したからです。

さらに、小学3年生で習う割り算のベースとなるのも九九。九九の復習にも「おふろポスター九九」は大活躍するので、必要な期間が思った以上に長いのです! 上の写真は、息子が苦手な“7の段”を復習しているところ。

「おふろポスター 九九」は、約60×42.5cmのビッグサイズ! かわいいイラスト+九九の読み方がひらがなで横に書かれているのも◎

学校で行われる九九のテストに向けて、「おふろポスター 九九」の2枚目を購入。こちらは、お部屋の壁にマスキングテープで貼り付けて使いました。お風呂や壁に貼った「おふろポスター 九九」のおかげで、息子は九九のテストを無事にクリアすることができました。

 

はっしーの個人的な経験談によるものですが、
小学校低学年のお子さんを持つパパ&ママは売り切れになる前の“今のうち”に「おふろポスター 九九」を、ゲットしておきましょう♪

 

就学前の予習はもちろん、入学後の復習にも使える!!

>>小学校の“就学前対策”に100均グッズが大活躍!

 

今回の商品は…

  • おふろポスター 九九 各 税込110円
2022年05月16日 / 実際に使ってみました
キーワード:, , ,
ページトップに戻る