MENU
実際に使ってみました
2022年05月30日

困ったときの!シールはがし液【実は売れている100均アイテム】

困ったときの!シールはがし液【実は売れている100均アイテム】

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

一度使うと手放せなくなる100均グッズ、色々ありますよね。今日ご紹介する「シールはがし液」も、そのひとつになるかも!?

100均の「シールはがし液」ヘラ付き★

  • シールはがし液

日本製のシールはがし液です。

液を塗るための綿棒1本と、シールをはがすときに使うヘラが同梱されているので、これひとつ買えばその場でシールはがしに取りかかれます!

何枚もシールをはがす場合は、一緒に綿棒のパックを買っておくと安心ですよ♪

火気厳禁なので、保管の際は十分ご注意ください~。

  • はがせるもの:紙製シールなど、粘着剤
  • はがせないもの:切手、水性のり、固まった粘着剤

大切な家具や小物を傷つけないためにも、パッケージ裏の「用途」、「ご使用方法」、「使用上のご注意」をしっかりチェックしてから使ってくださいね♪

どうしても取れなかったシールをはがしてみよう!

キャップと中栓をはずします。
今回はシールを1枚はがすだけなので、一緒に入っていた綿棒をそのまま使います。

綿棒に「シールはがし液」をしっかり染み込ませてから、はがしたいシールの上に塗っていきます。

写真を見てもらうとわかりますが、このシール、はがした跡がありますよね。
あまりにシールが強力で途中で諦めるしかなかったツワモノなんです、これ。なので、はがし始めたときも、実は半信半疑。

「シールはがし液」を塗ってから1分ほど待ちます。今回は、強力なシールだったので気持ち長めに待ちました。3分くらい放置していたと思います。

一緒に付いていたヘラを使って、シールの端からそっとはがしていきます。

外側がはがれたら、指でつかんでぺらり!
おおっ、思った以上に簡単にはがれてびっくり。あっけないくらいです。

最後に「シールはがし液」を含ませた布で拭き取ったら、さらにピカピカに!

手ではがしても、ドライヤーをあてても、キレイにはがせずに断念したビンの裏側が見違えました!
あの苦労は何だったのか…。

「シールはがし液」、もっと君に早く出会っていれば…。

 

100均には、ほかにもメンテナンスグッズがいっぱいあります!

>>あの「100均グッズ」で、サビやヨゴレをなかったことに…

 

今回の商品は…

  • シールはがし液 各 税込110円
ページトップに戻る