店舗アイコン

きらきらスノードーム風!100均で作るクリスマスのシェイカーカード♪

公開日:2021.11.08

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

来月はいよいよクリスマス!
今回はクリスマス前にわくわくしながら作れる「スノードーム風のシェイカーカード」を作ってみました♪

シャカシャカ振るとラメがキラキラ輝く、とっても可愛いクリスマスカードですよー!

※使用した商品は全て、2021年10月にFLET’S 大宮櫛引店にて購入いたしました。お取り扱いがない店舗や完売後の再入荷がない商品もありますが、何卒ご了承ください。

材料は100均におまかせ♪

写真左から時計回りに

この他、家にあったマスキングテープを使いました♪

すべて100均で手に入るのが助かります。

スノードームみたいなクリスマスカードを作ろう★

色画用紙の赤を用意してそれぞれ半分にカットします。

この半分に切ったうちの1枚を使います。

同じように白の画用紙も半分にカットし、赤い画用紙と一緒に半分に折ってください。

今回は赤がカードの表側、白をカードの内側にしようと思います!

まずカードの表面に円を描きます。

コップの底などをなぞると綺麗に描けますよ

描いた円をハサミでくり抜きます。

スノードーム部分を作るために、「ビニールBAG」とラメを準備し…

袋の中にラメを数種類入れました。

先ほどくり抜いた円の大きさに合わせて、ラメ入り袋の上部の余った部分をカットします。

後で袋の周りをセロテープでとめるので、少し余裕を持たせて切ってください♪

カットした部分はくるっと折ってセロテープでとめました。

そしてカードの円に合わせて袋をセロテープで貼ります♪

これで表から見るとラメがキラキラ動くスノードーム風に!

赤いカードの内側に両面テープをつけて、上から白画用紙を貼ります。

カードにメッセージを書きたい場合は、貼る前に書くのがおすすめですよ〜!

カードを開くとこんな感じに。

カードの両端をマスキングテープで飾ってみました♪

最後にカードの表側をデコレーションすれば完成です!
ガラスドームの台座を描き、リボンやマスキングテープで飾りました。

やったー!クリスマスにぴったりの素敵なカードになったかも!?

カードを振ると、本物のスノードームのようにキラキラ動くラメが可愛いですー!
シャカシャカする音も楽しい♪

サッと楽しんで作れる「スノードーム風のシェイカーカード」
ぜひクリスマスのプランに加えてみてください♡

 

クリスマスカードのデコレーションには100均シールがおすすめです♪

>>ホログラムからマステまで見ているだけでウキウキする100均シール

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. イベント
  4. きらきらスノードーム風!100均で作るクリスマスのシェイカーカード♪

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.