店舗アイコン

100均で買える洗濯物干し便利グッズを紹介!ピンチハンガー・部屋干し・竿ストッパー

公開日:2018.06.23

更新日:2023.06.12

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

FLET’S・百圓領事館のお店で、ぜひ手にとっていただきたいのが「洗濯物干し便利グッズ」。種類の豊富さに加えて、アイデア満載の商品は必見です。今回紹介する商品は外干しはもちろん、梅雨のシーズンは部屋干しでも大活躍するはずです。

一人暮らしにオススメの「100均ランドリーハンガー」

角型と楕円型の「ランドリーハンガー」24個のピンチ付きで、一人暮らしの洗濯干しにピッタリなサイズ。折りたたむことができるコンパクトハンガーは12個のピンチ付きで小物などを干すのにちょうど良いです。

「ランドリーハンガー角型」は、乾きづらいタオルをまとめて干すのにもオススメ!

ハンガーをスマートに干せるアイデアグッズたち


Tシャツなどハンガーを使って干す洗濯物は、風の強い日にハンガー同士がくっついて乾きづらかったり、飛んでいってしまったり…。
そんな、ハンガーで干す洗濯物のお悩みを解決してくれるグッズが100均にはいろいろあるんです♪

◆「ハンガーホルダー」

その名もズバリ「ハンガーホルダー」
こんなふうに乾きやすい絶妙な等間隔で6つのハンガーを吊るすことができます。
さらにこのグッズがすごいのは

縦にすればコンパクトに洗濯物を取り込むことができます。
このままクローゼットに吊るしておけば、Tシャツの折りじわ防止にも使えます。

◆「ずれないんです」

「ずれないんです」という、なんともユニークなネーミングの商品。写真のように物干し竿などに取り付けて使います。ワイヤーハンガーもしっかり固定できるくぼみ穴付きなのが◎。

◆「エルフキャッチ」

1つずつ取り付けることができる「エルフキャッチ」は、自分好みの間隔でハンガーを吊るすことができます。つまみ1つで取り付け、取り外しが楽々なのもGood♪

◆「多目的物干しハンガー」


部屋干しで大活躍の「多目的物干しハンガー」。上の写真のように鴨居やドア枠などに挟んで物干しスペースを確保できます。ハンガーを1本ずつ(合計6本)吊るすこともできるし、

丸い穴の部分にランドリーハンガーをぶら下げることもOKです。さらに「多目的物干しハンガー」を2つぶら下げそれぞれの丸い穴の部分にポールを通せば、バスタオルなどの大きな洗濯物を干すこともできます。

旅行先での洗濯にも使える「穴あき型洗濯ロープ」

普段使いももちろんアリですが、軽くてコンパクトなので旅行先での洗濯にも重宝する「穴あき型洗濯ロープ」

ロープを引っ掛けるためのフックも2個ついているので、いろいろなところに引っ掛けて洗濯物を干すことができます。

さらにロープにはズレない、飛ばない、片寄らない工夫が施されているので、使い勝手も抜群です。

2WAYに使える「竿止めクリップ」

クリップとしても、フックとしても2WAYに使える「竿止めクリップ」

挟む内側には横ズレ防止の滑り止め(白い部分)付き!

タオルなどを干すときはクリップとして、

ネットなどを吊るすフックにもなる、アイデアが光る商品です。

物干し竿をしっかり固定「ポールストッパー」

物干し竿が動いたり、落ちてしまって、せっかっく洗った洗濯物が台無しに…。こんな経験、ありませんか?
そんなアクシデントを防いでくれるのが「ポールストッパー」です。

物干し竿の外側に付けるだけ!たったコレだけで、物干し竿のズレや、落下が防げます。

洗濯干し以外にも使える!?「多用途ネット」

ニットなど吊し干しだと型崩れしやすい衣服を干すときに使いたい「多用途ネット」は、洗濯物はもちろん、干し野菜や干物保存にも使えるアイデア商品。

真ん中にファスナーが付いているので、出し入れが簡単なのもイイんです!

100均の大人気商品「くつ下洗いの三兄弟」

「100円のチカラ」でもたびたび登場しているこの商品。見た目のかわいさ+便利さで、数々のテレビ番組でも「アイデア商品」として取り上げられているようです。
使い方の詳細は
>>お洗濯が楽ちんになる100均グッズ「くつ下洗いの三兄弟」

さらに応用編として
>>靴下収納の決定版!?「くつ下洗いの三兄弟」を収納に使ってみた

くつ下の隣にストックして使いたいですね。

こ~んなに使える「洗濯物干し便利」グッズ、ぜひ自らでその便利さを確かめてみてください!!

ほかにも使ってほしい
>>アイデア満載の便利な100均商品はこちら

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 100均のハンガーおすすめ14選!収納アイディアも紹介
  6. 100均で買える洗濯物干し便利グッズを紹介!ピンチハンガー・部屋干し・竿ストッパー

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.