店舗アイコン

100均にもある!ヲタ活グッズ大集合♪

公開日:2018.07.14

更新日:2022.10.14

100均にもある!ヲタ活グッズ大集合♪

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

eighterの皆さんは、明日からドームツアーですね♪
今日は、「Jに限らずアイドル好きの人には、女子にも男子にもきっとお役に立つはず!」というヲタ活100均グッズをまとめてご紹介します!

突然ですが、コンサートのうちわ、なんて呼ぶ?

「応援うちわ」「ファンうちわ」「推しメンうちわ」「ファンサうちわ」「コンサートうちわ」など、いろいろな呼び方がありますよね。
はい、あのビミョーに大きい「手作りうちわ」のことです。なんて呼ぶのが一般的なんでしょうね…あれは。

でも、呼び方はいろいろですが、「手作りうちわの材料を買うなら、まず100均へGo!」というのは、ドルヲタ界隈では共通認識のはず。
というわけで、まずは手作りうちわグッズからご紹介しましょ~。

写真左から

パソコンやプリンターがなくても、簡単にメッセージをつけられるシールもあります。

写真左から時計まわりに

写真左から

カラーボードは、ヒートカッター対応です。

デコが足りないときは、モールもあります!

写真左から

収納するまでが、ヲタ活です♡

魂を込めて作ったうちわは、「うちわケース」にどうぞ!

推奨うちわサイズは、タテ28.5㎝ × ヨコ29.5㎝
7mm以下の厚さまでOKなので、5mm以下の厚さの立体パネルを使えば収納可能です!

うちわを入れやすい横入れファスナー

フック穴がついているので、お気に入りのうちわを汚れから守りつつ、壁に飾れちゃうんです。

缶バッチカバーもありますよ!

写真左から

缶バッチカバーの使い方は…

  1. 裏側の取っ手ベロをつまみ、開いて缶バッチを上からしっかり差し込みます。
  2. 上の部分のベロをつまみ、かぶせます。

ヲタ活アイテムの収納にぴったりなグッズは、まだまだあります!

写真左から

「グッズ・パーツ収納ファイル」なら、缶バッチやキーホルダーなどの細かいものをまとめてしまえるので、便利!

「チェキ用アルバム」は、地下アイドルとのチェキ会で手に入れたお気に入りツーショット写真の保存はもちろん、担当名が入ったオリジナル名刺コレクション(Jファンはもちろん、韓流アイドルのペンミでも名刺交換があるみたいですね)の保管にも使えます。

どちらも、コンパクトで持ち歩きやすい♪

「グッズ・パーツ収納ファイル」に収納するものの推奨サイズは、約6㎝ × 約6㎝ です。

名刺やチェキの保存には、トレカ用のホルダーも使えます。
収納可能なカードのサイズは、タテ約88mm × ヨコ約63mm 以下。

写真左から

もちろん、チケットホルダーもありますよ!
コンサートの前や後に、いっぱい眺めてニヤニヤしちゃってください♪

写真左から

「コンパクトチケットホルダー」は、会員証もお手紙もチケットもまとめて入れられるスグレモノです。

「銀テープのサイズがバラバラで、収納に困る~」という人におすすめなのが、自由に仕切れるタイプのケース。

担当カラーを見つけて! コンサートに使える100均ライト

まずは、カラフルなぐるぐるタイプから。

写真左から

写真左から

これだけあれば、担当カラー(推しメンカラー)が見つかるはず!?

写真左から

今回ご紹介したライトは、すべて使い切りタイプ。パチンと折り曲げて発光させます。

上の写真は「ライトスティック・バイオレット」を使い始めたときの色です。
パッケージよりも少し薄くピンクがかって見えますが、振っているともう少し濃い色になります!

一気にご紹介しましたが、最初から読んでくださった方、お疲れさまでした!
コンサート、楽しんでくださいね♡

※記事内の( )内の色名は、まつがわかりやすいように書いたものです。正式な商品カラー名ではないので、ご注意ください。

 

ピンナップや会報誌の整理に使えるファイルの記事は、こちら!

>>もう溜めない!100均ファイルで書類整理♪

 

ファンサうちわを持つ指先まで美しく♡

>>「100均ネイル」の記事一覧

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. イベント
  4. 100均にもある!ヲタ活グッズ大集合♪

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.