店舗アイコン

100円の小さめ調味料は普段使いにもお土産にもイイ!

公開日:2019.03.21

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

調味料を使いきれずに劣化させてしまった経験はありませんか?
今回は、無駄にすることなく使いきれる100円の小さめ調味料をご紹介してまいります!

計量・移し替え不要の小分け調味料

「AJINOMOTO®ほんだし 」

粉末の和風だしの素といえば「AJINOMOTO®ほんだし 」ですね!

【内容量】8g×4袋

AJINOMOTO®コンソメ 」

こちらは洋風だしの定番「AJINOMOTO®コンソメ 」。中袋には点線が付いていて手で切れるので、さっと取り出せて便利です。

【内容量】固形(1個5.3g)×7個

オタフクお弁当用お好みソース 」

オタフクお弁当用お好みソース 」は、お好み焼き用ソースで有名なオタフクソースのお弁当用小袋ソース。小袋にもオタフクのイラストが描いてあり、なんだかかわいらしい雰囲気です♡

【内容量】8g×10袋

「イカリとんかつソース 」

関西のご家庭では定番のイカリの「イカリとんかつソース 」。お弁当用ですが、たまにしかとんかつを食べない人にもおすすめ。

【内容量】12g×10袋

徳用ヒガシマルのうどんスープ 」

こちらも関西の老舗醤油メーカー、ヒガシマル醤油の「徳用ヒガシマルのうどんスープ 」。
うどんだしのほかに、おでん、だし巻きたまご、浅漬けなどにも使えて便利です。

【内容量】8g×8袋

少量でちょうどいい調味料

ポッカレモン プッシュレモン」

レモン果汁は、使い切る前に劣化してしまうことが多い調味料のひとつ。でも「ポッカレモン プッシュレモン」のようなミニサイズなら、劣化する前に使い切れそうです。

【内容量】70ml

テーブルランドトマトケチャップ

トマトケチャップの消費量が少ないほっち家では、今後はこの「テーブルランドトマトケチャップ」に切り替えることにしました。収納時に幅をとらないスリムな容器もうれしいポイントです。

【内容量】 225g

「理研キャノーラ油」

油も大容量のものが多いのですが、こちらの「理研キャノーラ油」は一般的なドレッシングのボトルと同じくらいの大きさ。油も劣化するので、あまり油を使わないご家庭には少量サイズがおすすめです。

【内容量】265g

「AJINOMOTO®アジシオ」

魚や肉の下味つけ、おにぎり、サラダ、ゆで卵と出番の多い塩ですが、1人暮らしであれば、「AJINOMOTO®アジシオ」1本で、調理から卓上まで使えそうです。

【内容量】110g

ワンシーズンで使い切れる調味料

S&B七味唐からし」「S&B一味唐からし」

S&Bの「七味唐からし 」「一味唐からし」は、あたたかいうどんや鍋に欠かせない調味料。ワンシーズンで使いきれるサイズがうれしいですね。

【内容量】15g

こちらもS&Bの「おろし生わさび」「ねりからし」「和風ねりからし」。チューブタイプで空気に触れにくいので、最後までおいしくいただけます。

【内容量】 43g

普段使いからお土産にもイイですよ!

少量の調味料は、

といった方にはもちろんのこと、

場合や、

にもおすすめです!

また、

「イカリとんかつソース」や「徳用ヒガシマルのうどんスープ 」は、

にもなりますし、

日本ならではの調味料は、

にも最適です。

食品を取り扱っているFLET’S・百圓領事館へお越しの際は、ぜひ調味料コーナーをのぞいてみてくださいね♪

FLET’S・百圓領事館で取り扱っている食品の一例はこちらからどうぞ。

>>「料理」の記事一覧

 

100均で人気の日本のお土産情報はこちら↓

>>これが日本の100均の凄さだ!喜ばれる海外のお土産特集

>>お土産に!海外の人にも人気♡和テイスト「日本製ポチ袋」4選

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 食品
  4. 100円の小さめ調味料は普段使いにもお土産にもイイ!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.