店舗アイコン

100均洗濯ネットの使用感を比較!乾燥機OKでコスパも最強!

公開日:2019.08.10

更新日:2022.12.29

比べてみたよ!100均の洗濯ネット大集合

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

みんな大好き! 100均の洗濯ネット。
今日は、いろんなサイズや形の洗濯ネットをまとめてレポートします!

粗めタイプとWメッシュの洗濯ネット

写真左から

どちらもファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

ちなみに、ファスナーカバーというのは、こういうの↓(下の画像参照)です。

洗濯機を回している最中に勝手にファスナーが開いちゃうのを防いでくれるんです。
それでも、開くときは開いちゃいますけどね~。ファスナーカバーがあるのとないのとでは、全然違います!

写真左から時計まわりに

すべてファスナーカバー付きです。

「角型 洗濯ネット 粗め」タイプは、乾燥機OK

「角型 洗濯ネット Wメッシュ」タイプは、ファスナーの位置が中央になっています。乾燥機もドラム式洗濯機もOK

「立体型 ランジェリー洗濯ネット Wメッシュ」は、ブラジャーなら約2枚、ショーツは約4枚洗えちゃいます。
いっぱい入るの助かる!

ちなみに、Wメッシュとはこういうこと↓(下の画像参照)

その名の通り、粗いメッシュと細かいメッシュが重なっているんです。

次もそのWメッシュの洗濯ネット。

写真左から

すべてファスナーカバー付きです。

細かめタイプの洗濯ネット

写真左から

どちらもファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

ブランケットやこたつ布団が洗えるサイズの洗濯ネットが100円で買えるとは…!

写真左から

すべてファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

ドライモードやソフト洗いをよく使う人には、型崩れを防ぐひも付きがおすすめです。
が、まつのように、「ソフト洗いはよくするけど、基本は面倒くさがり」という人にはおすすめしません。ひもが邪魔になるだけです…。

写真左から

どちらもファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

写真左から

どちらもファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

写真左から

すべてファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

写真左から

すべてファスナーカバー付きで、乾燥機OKです。

並べて!比べて!洗濯ネットの気になるポイント

粗めと細かめどう違う?

洗濯ネットって、ざっくり分けると「粗め」と「細かめ」に分かれますよね。

じゃあ、どのくらい違うのか比べてみましょう!
上の写真は、パッケージに入った状態です。このままでも明らかに違いますが、袋から出してみましょう。

見れば見るほど、全然違いますね。

では、「粗いのと細かいの、どっちを買おう?」ってことなんですが、これ、用途をちゃんと考えてから買うことを強くおすすめします!

まつは、「とりあえず細かい方が万能でしょ」くらいの軽い気持ちで、細かい目のものばかり買っていたんですが、細かめタイプだと子どもの靴下の汚れが落ちないんです!

試しに粗めタイプにしてみたら、あっさり汚れが落ちてびっくりしました。そのくらい、細かめタイプは繊細だし、ほかの衣類の糸くずを付きにくくしてくれているってことですね。

ドライモードやソフト洗いが多い場合は、細かめタイプをプッシュします♪

100均の洗濯ネット、1年使うとどう変わる?

販売時期によって多少の規格の違いがあるかもしれませんが、恐らく同じ商品です。
比べてみて、どうでしょう??

縮んだり、破れたりもしていないし、意外と(←失礼)ちゃんとしていません?

近づいてみるとこんな感じ。

上が1年程使ったものです。生地はくたっとしていますが、ファスナーカバーも健在です。

プリント洗濯ネットも同じものがあったので、比べてみました。

この洗濯ネットなんて、1年どころじゃないんですよ…。
軽く2年は使っています。

ほっちさんがこの記事を公開した頃から使っていますから。

>>猫好きのあなたへ。ニャンとも可愛い100円猫グッズ

まつも実際に使う前は、「100円だし、そんなに持たなくても仕方ないかな~」と思っていた100均洗濯ネットですが、いやいやなめてました。
ごめんなさい。100均洗濯ネットのコスパは最強

 

そのほかの100均洗濯グッズの記事はこちら

>>100均の「型くずれ防止平干しネット」でお気に入りのセーターを干そう!

>>100均の洗濯板と棒石けんを試してみた!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 掃除・洗濯
  4. 100均洗濯ネットの使用感を比較!乾燥機OKでコスパも最強!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.