店舗アイコン

100均のまな板が予想以上に機能的!カッティングシートも含めた6種を紹介!

公開日:2020.05.18

更新日:2023.01.09

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

お料理の必需品と言えば、まな板。今回は、メインまな板として、そして2枚目、3枚目のサブまな板としてお使いいただける、100均まな板をご紹介します♪

両面使える! 抗菌まな板

抗菌剤イオンピュアを配合した、日本製の「両面使える! 抗菌まな板」。

【サイズ】297×210×厚さ2mm

かわいいイラストが、使い分けの目印になっています。

片面は、さかな用。

反対側は、やさい用。

写真では見づらいのですが、両面にめもりも付いています。

漂白洗浄OKです。

どこでもまな板

ポリプロピレンを使用した「どこでもまな板」

家でも、アウトドアでも、重宝しそうです。

【サイズ】(約)30×20×厚さ5mm

ちっちゃいまな板<黒>

フルーツや薬味など、少量の食材をカットするのに便利な「ちっちゃいまな板<黒>」。

黒は、カットする食材が見やすいですよ♪

【サイズ】(約)150×250×厚さ5mm

乾きが早い 桐まな板

オールマイティに使える「乾きが早い 桐まな板」。

木のまな板は重いイメージがありますが、この「乾きが早い 桐まな板」はとても軽いです。

【サイズ】(約)300×190×厚み12mm

カッティング シート

一見、よくあるまな板に見えますが、この「カッティング シート」、実はかなり機能的です。

  1. メモリが付いているので、食材をきれいに切り揃えられる。
  2. まな板の上に「カッティング シート」をのせて肉や魚を切れば、においや汚れをまな板に移さない。
  3. 曲げられるので、切った食材をこぼさず鍋やフライパンに入れることができる。
  4. 卓上でも使える。

漂白洗浄ができるので、清潔に使える点もポイントです。

ガラスキッチンボードL

「ガラスキッチンボードL」は、強化ガラス製のカッティングボード。

ニオイや汚れがつきにくい点が特徴です。

耐熱温度は180℃ですが、電子レンジ・オーブンでの使用はできませんのでご注意ください。

【サイズ】(約)140×190mm

食材のカットにとどまらず、盛り付け用のトレイとしても使えます。

プチプラなのに、とてもおしゃれだと思いませんか?

知る人ぞ知る、高見えグッズです。

 

プチプラ、便利、おしゃれな100均の「キッチンアイテム」の情報はこちらからどうぞ♪

>>「キッチンアイテム」の記事一覧

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. キッチン
  4. 100均のまな板が予想以上に機能的!カッティングシートも含めた6種を紹介!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.