店舗アイコン

100均アイテムで不快害虫を撃退!~ハエ&G対策編~

公開日:2020.08.22

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

今回は、<夏の虫よけグッズ 第2弾>としてハエ、コバエ、ゴキブリの撃退グッズをご紹介します!

ハエやコバエを特殊な誘因で捕らえる

■コバエとりとり

コバエ好みのカラーとゼリーでおびき寄せる「コバエとりとり」

置いておくだけでいいので、殺虫剤を使いたくないキッチンまわりや植物のまわりでも使えます。

【有効期間】約1カ月

■粘着プロ ハエとりシート型

業務用の強力粘着剤を使用した「粘着プロ ハエとりシート型」(3枚入)

台所、トイレ、ゴミ箱まわりなどに吊るすか、壁や柱に貼り付けて使います。

■粘着プロ ハエとりハウス型

こちらも業務用の強力粘着剤を使用した「粘着プロ ハエとりハウス型」(3枚入)

捕らえたハエやコバエの姿が見えにくいので、どうしても人目についてしまうところに置くなら、ハウス型がいいかもしれません。

■ハエとりリボン

70cmの強粘着リボンがハエを確実に退治してくれる「ハエとりリボン」(2本入)

筒の中に入っているリボンを引き出してから、天井などにしっかり止めて使用します。

定番から新定番までゴキブリ撃退グッズはこれ!

■ホウ酸ダンゴ

見つけるとドキッとするゴキブリは確実に駆除したいですよね。

ゴキブリ駆除の定番「ホウ酸ダンゴ」(4g×6個入)は、ゴキブリのいそうな場所に置くだけで駆除することができます。

【有効期限】設置後約5~6カ月

■ゴキブリゴールイン

左が「ゴキブリゴールイン」(2枚入)

右が「ゴキブリゴールインミニサイズ」(3枚入)

効果的な使い方は、

1cm角に切った玉ねぎを強力粘着シートの中央に置いて、

同時に数カ所に設置する。

こうして一挙に捕獲するのがおすすめです。

【有効期間】3~4週間

エアコン排水ホース用防虫キャップ

エアコンの排水ホースから室内に侵入してくるなんて! 油断もスキもありませんね!!

エアコン排水ホース用防虫キャップ」をエアコンの排水ホースに差し込んで、物理的にゴキブリの侵入を防ぎましょう。

「すきまテープ」でサッシのすき間から侵入する虫をシャットアウト!

「すきまテープ 長い起毛タイプ」

【サイズ】幅6mm×高さ9mm×長さ2m

「すきまテープ 防水タイプ」

【サイズ】(約)厚さ8mm×幅15mm×長さ1.5m

「すきまテープ ワイド」(左)

【サイズ】(約)厚み10mm×幅30mm×長さ2m

「すきまテープ スリム」(右)

【サイズ】(約)厚み10mm×幅15mm×長さ4m(2m×2巻)

サッシのすき間が虫の侵入口になることもあるので、すき間対策も忘れずにしましょう!

※テープをはがしたときに跡残りしてもよい箇所に使用するなどパッケージに記載されている「使用上の注意」をご確認の上ご使用ください。

<夏の虫よけグッズ 第2弾>としてハエ、コバエ、ゴキブリの撃退グッズをご紹介しました。

ユスリカやチョウバエ、蚊といった小さな虫を家に入れないためのグッズを紹介した<夏の虫よけグッズ 第1弾>もあわせてお読みいただけると嬉しいです♪

>>100均アイテムで不快害虫を撃退!~夏の虫よけグッズ編~

 

「すきまテープ」の使い方は、まつさんが詳しくレポートしています!

>>防寒にも!防音にも!100均の隙間テープ

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衛生用品
  4. 100均アイテムで不快害虫を撃退!~ハエ&G対策編~

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.