店舗アイコン

100均で買えるお好み焼きのヘラ返し!もんじゃにも使える便利グッズ

公開日:2021.04.01

更新日:2023.04.08

100均でゲット☆もんじゃヘラやタコ焼返し【実は売れている100均アイテム】

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

家で過ごす時間が長くなり、ホットプレートが大活躍中のおうちも多いんじゃないかと思います。
今日は、ホットプレート調理がもっと楽しくなる、100均の頼れる仲間たちを紹介します♪

あると嬉しい!「起し金」と「ハガシ」

お好み焼きや焼きそばを作るときにあると便利な「起し金」。

フライ返しでも良いんですけど、やっぱり起し金は安定感があります!

ヘラ部分のサイズは、ヨコ約7.5cm × タテ約6.5cm。全体の長さは、約18cm。
ボリューミーなお好み焼きも、しっかり支えてくれるはず♪

「ハガシ」や「もんじゃヘラ」とも呼ばれる、もんじゃ焼きには欠かせない相棒
これがあるだけで、もんじゃ気分が上がります♡

安心の日本製ですよ。

プレートが傷つきにくい! ナイロン製の調理アイテム

お好み焼きを切り分けたり、食べたりするときに使える「おこし返し」。
ホットプレートに傷がつきにくいナイロン製かつ、信頼の日本製です。

幅は約5.5cm、全体の長さは約19cmです。

置いたときに先端がテーブルにつかないように、裏側に突起がついているのがポイント!

こちらもたこ焼き器を傷つけにくいナイロン製。そして、日本製です!
柄の部分の幅は約1.9cm、全体の長さは約18cmです。

竹串や金串を使っても良いですが、ナイロン製なら子どもにも安心して持たせられますね♪

100均の「油ひき」各種

直径約2.9cm、高さ約9cm。
シリコン製なので、スッキリ洗えるのが嬉しい。ハケ部分の耐熱温度は、220℃です。

ハケ部分がフタになっていて開けることができますが、その中に油を入れるのはNGです。

耐熱温度は、110℃。日本製です!

油引き部分の耐熱温度は、70℃。こちらも日本製です~。

ハケの長さが2段階に調整でき、上の写真は短いときのもの。

ハケの長さを長くすると、こんな感じ。
用途によって、長さを調整してくださいね。

 

100円(税込110円)で手に入る、便利と幸せ。

まつは、「ステンレスもんじゃ焼き 2本入」がお気に入りです。
ハガシがあるのとないのとでは、「もんじゃ食べてる感」が全然違うんです!!

あなたもぜひ、ホットプレート時間が楽しくなる、お気に入りアイテムを見つけてくださいね♪

 

便利な調味料ボトルもおすすめ♡

>>「あっ!かけ過ぎちゃった~」がなくなる100円の液体調味料ボトル

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. キッチン
  4. 100均で買えるお好み焼きのヘラ返し!もんじゃにも使える便利グッズ

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.