店舗アイコン

100均お風呂掃除グッズでピカピカに!ブラシ・スポンジ・ウロコ落としも紹介!

公開日:2021.12.16

更新日:2022.12.29

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

年末に大掃除を予定している人は要チェック!
コレを使えばお風呂場がピカピカになる!?100均「お風呂掃除グッズ」を集めてみました。

浴槽のコーナー部分が洗いやすい!「三角ヘッドバス洗い」

洗いづらい浴槽や浴室のコーナー部分の黒ずみが気になったら…

三角ヘッドのスポンジがコーナー部分にフィットするので、浴槽や浴室の角までしっかり洗うことができます。
天井などの届きにくいところも洗える柄付きタイプ。

粗めのスポンジなので、使用後はサッと早く乾きます。上の写真のように、タオルバーに掛けることもOK!

水だけで汚れスッキリ!「メラミン バスクリーナー」

水を含ませて軽くこするだけで湯アカや汚れがスッキリ取れる!

水だけで汚れが落ちるメラミンスポンジだから洗剤不要で経済的、さらに手や環境にやさしい♪

ヘッド部分は取り替えが可能!
上の写真のように、スポンジ上部のロックレバーを指で押さえて、柄の付け根をつまんで外せば、新しいスポンジと交換できます。

使用前は必ず、パッケージの裏面にある「使用に適した場所」「使用できない場所」を参照ください。
「凸凹がある面」や「樹脂加工製品」、「光沢のあるプラスチック面など」には、使うことができないのでご注意くださいね。

浴室のタイルや目地のお掃除に大活躍!「おふろ用 スリムブラシ」

POPな色合いがカワイイ♡

・おふろ用 スリムブラシ ※3点とも同名商品

浴室の床にカビを発見(涙) ここまで黒くなるとやわらかいスポンジでは落ちません…

というわけで、しっかり握って床をゴシゴシ洗えるハンドル付「おふろ用 スリムブラシ」で黒カビを落とします。

おぉ~、見事に黒カビを撃退することができました♪
スリムな形なので、床面はもちろん、細かい所までガッツリ洗えます。

ガンコな水アカには「ペタっと貼れるクレンザーパッド」

水をつけて磨くだけで、ガンコな水アカが取れる!

掃除をするときは、こちらのデコボコした面を使います! パッケージには“キッチン・洗面台の水周り掃除用”とありますが…

ものすご~く水アカにまみれた浴室の水栓部分にチャレンジ。
「ペタっと貼れるクレンザーパッド」に水をつけてゴシゴシ。

「えっ、ウソでしょ!」レベルにガンコな水アカが、水だけでキレイに落ちました(驚)

磨く面と逆側の面が壁などにペタっと付くようになっているから、使用後の収納も楽々!

使用前は必ず、パッケージの裏面にある「使用できない物」を参照ください。
「コーティング加工された鏡・ガラス」や「樹脂製品」、「メガネ、レンズ」などには、使うことができません。

鏡・水周りのウロコ状の汚れを取るなら!「SDダイヤモンドパフ」

鏡や水周りのウロコ状のしつこい汚れに!

掃除をするときは、こちらのウロコのような面を使います!

息子が鏡のお掃除をした直後だったので、あまり汚れがないように思いましたが、赤丸の部分あたりにウロコ状の水アカによる汚れを発見!

「SDダイヤモンドパフ」で、鏡をゴシゴシ。
光が反射して少々わかりづらいかもしれませんが、ウロコ状の水アカ汚れが取れて、鏡が輝きを取り戻しました!

 

 

使用前は必ず、パッケージの裏面にある「使用できない物」を参照ください。
「コーティング加工された鏡・ガラス」や「スリガラス等の特殊加工ガラス」には使用できないので、ご注意くださいね。

 

お風呂掃除に100均「お風呂掃除グッズ」を取り入れて、新年までにお風呂をピカピカにしちゃいましょう♡

 

「バススポンジ」も100均で!

>>毎日使うものだから!マイベストな100均「バススポンジ」を探そう

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 掃除・洗濯
  4. 100均お風呂掃除グッズでピカピカに!ブラシ・スポンジ・ウロコ落としも紹介!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.