店舗アイコン

100均のタオル掛けがコスパ最高!キッチンや洗面所に手軽に設置!

公開日:2022.01.10

更新日:2023.06.12

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

みなさんはお風呂の後、パッと取れる位置にタオルがありますか?
実は、すみ家では脱衣所にタオルを置く場所がなく…地味に不便です。

そこで今回は、そんなプチ不満を解決してくれそうな100均の「タオルハンガー」を集めてみました!

形も長さも種類豊富!100均のタオルハンガー

写真左から

見た目がシンプルでスッキリした「タオル掛け」です。
吸盤タイプと磁石タイプがあります♪

両タイプとも本体に少しカーブがかかっていて、洗濯機などの曲面にも対応しているのが嬉しいポイント!

吸盤タイプは角度調節ができるようになっていて…

このように浴室の角にも使えます。

角は結構デッドスペースになっていることが多いので、助かりますねー!

マグネットタイプでも同じく角度調節が可能です♪

早速すみ家の脱衣所にある洗濯機に取り付けてみたいと思います。

今までは写真のようにタオルを洗濯機の上に置いていたのですが、

洗濯物入れのカゴを置いてしまうことが多く、タオル置き場に困っていました。

まずはマグネットタイプから設置してみたいと思います。

ペタッと簡単に取り付けられました〜♪

見た目もスッキリ。シンプルなデザインのおかげで洗濯機とマッチしています。
そして、タオル置き場ができてお風呂時のプチストレスも解消されました!

手軽に外せるので、使わない時は洗濯機の側面にくっ付けとけば邪魔になりません。

吸盤タイプも試してみました。

見た目は先ほど同様、違和感なしです◎

マグネットタイプよりも幅が広いので、ゆったり掛けられます。

吸盤タイプはマグネットと違って気軽に取り外しができないのですが、その分しっかり固定されるという利点があります。
タオルを取る時にうっかり強くひっぱって外れてしまうこともなかったですよ♪

ステンレス製のタオルハンガーで、サビや汚れに強いです。

両面テープで仮止めした後にネジ止めをして設置します。
両面テープとネジ4本が付属されているので、すぐに取り付けられますよ♪

本体の幅は約40cmで、すみが測ったところタオルを掛けられる幅は約34cmでした。
ゆったり幅なので余裕を持って掛けられますね♪

そして何より耐荷重量2kgというのが凄いです!
安心して掛けられますね。

吸盤タイプのスタイリッシュなタオルバー。

19.5cmのタオル掛け幅でしっかり使えるのはもちろんですが…

使わない時には、こうやってたためるんです!

スペースがあまり無いすみ家には助かりますー!
たためると見た目もスッキリして見えますよね。

パッとタオルや布巾を掛けたい!コンパクトなタオルホルダー

色違いでホワイトとグレーがあります♪

手のひらサイズのコンパクトなタオルホルダー、小さいのにとっても便利なんです!

マグネットがくっ付く場所にサッと設置できます。

見た目も違和感が無く、ダサくならない!

ここにタオルや布巾を差し込んで掛けて置けるのですが…

このアイテムの良い所は、何と言ってもパッと掛けられること!

見てください、このブレブレの写真を。
スピード感、伝わりますでしょうか…?

「タオルを二つ折りにして棒に掛ける」という動作をすっ飛ばして、ワンタッチでタオルが掛けられる便利さ!
急いでいる時には本当に助かるんですよね…!

バータイプに比べて掛けられるスペースは少ないですが、この手軽さとコンパクトさはありがたいです。

すみは使い終わったら洗濯機の端っこにくっ付けています。
邪魔にならないのが◎

吸盤タイプもあります♪
こちらは丸い形。

キッチンや洗面台などに手軽に設置できて重宝しますよー!

すみ家でちょっとした悩みになっていた「タオル置き場問題」
これでバッチリ解決です♪

そして今回の商品は全て100円(税込110円)、もう最高ですね…。
これだけ種類豊富なので、使いたい場所や場面にピタッとハマる商品があると思います。

ぜひこの機会に、みなさんも「タオル置き場問題」とサヨナラできますように!

 

お風呂掃除が断然楽になる、100均「吊り下げグッズ」も使えますよ♪

>>タオルバーに100均「お風呂の吊り下げグッズ」で、掃除が画期的に楽になる!?

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 100均のタオル掛けがコスパ最高!キッチンや洗面所に手軽に設置!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.