MENU
シーズンスペシャル
2018年09月22日

100均速報★2019年のカレンダー38選

100均速報★2019年のカレンダー38選

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

やって来ました! 来年のカレンダー選びの季節です!!
お気に入りを見つけるなら、種類が揃っている今のうちが有利

では、早速見てみましょう! 100均カレンダーコレクション、2019年版スタート♡

キャラクターカレンダーを100円で!

ロディのカレンダーは種類豊富なので、家中ロディカレンダーで揃えることもできます!

写真左から時計回りに

  • A3サイズ
  • A4サイズ
  • 卓上カレンダー ※2種類とも同サイズ

サイズ比較のために置いているペンは、まつの私物です。

くまモンカレンダーは、月替わりでくまモンのいろいろな表情が見られて、癒されます~。

小さめ壁かけカレンダー

A4サイズのカレンダーは手ごろな存在感。狭い壁にもかけられるから便利!

左のシロクマ柄は、360mm × 255mm。

右のアンティーク調のカレンダーは、340mm × 255mm。

「100均カレンダーなんて、事務用しかないんだろうな」と思っていた数年前の自分を叱り飛ばしたいクオリティ!
イラスト、色、カッティング、使い勝手を考えたデザイン。
ここまでやって100円って…買うのが申し訳なくなるほどのハイレベル

手ごろなB4サイズ壁かけカレンダー

どちらもクラフト感のある、素朴な味わいのB4カレンダー。

左側のカレンダーにはメモ欄付き。こういうちょっとした配慮が嬉しい。

定番のA3サイズ壁かけカレンダー

かわいさよりも使い勝手を重視した、シンプルなA3カレンダー。

左側は六曜が載っているタイプ。
右側は100均カレンダーには珍しい、思いきりシンプルなデザイン。まつのお気に入りです。

程よくかわいく、インテリアにもなじみやすいデザインのA3カレンダー。

左の花柄は月ごとにカラーがガラリと変わるので、毎月リフレッシュしたい人におすすめ。

カレンダーの定番モチーフ! 犬の写真と猫の写真のA3カレンダーもあります。

写真はもちろん、添えられたイラストもかわいい!

一度使うと手放せなくなる、A3サイズファミリーカレンダー

一般的なファミリーカレンダーは左側のタイプのように、上から下に時系列になっています。
右のファミリーカレンダーは普通のカレンダーと同じように、右から左へ時系列になっている珍しいタイプ。

特大A2サイズカレンダー

一般家庭においては、「特大」と言って良いA2サイズカレンダーもあります。

特大サイズを活かして、1枚で2ヶ月分確認できるシンプルなカレンダー。
カレンダーをめくるのを忘れがちな、面倒くさがり屋さんにもおすすめです。

プライベートからビジネスまで! いろんな卓上カレンダー

左側は、先に出てきたA4サイズカレンダーとお揃いのデザイン

右側は、コンパクトな2ヶ月カレンダーです。

もちろん、猫モチーフ、犬モチーフの卓上カレンダーもあります♪

オフィスのデスクに置いていても違和感のない、控えめデザインのミニミニ卓上カレンダー。

さらにビジネス寄りにするなら、色で遊んだシンプルな卓上カレンダーを。

もっともっと、オフィスでの使いやすさを追求した卓上カレンダーもあります。

左側は、毎日のマスに罫線が入っていてメモがしやすい

右側は、電話しながらでもパッと日付が見られる特大文字タイプです。

 

実際に売場に行ってみると思った以上にサイズも柄も豊富で、なかなか決められないカレンダー選び。
そんなときは、設置場所をリストアップしてサイズとデザイン(雰囲気)の目安を持っておくと絞り込みやすいですよ。

ほかの文房具関連の記事はこちら♪
>>「ステーショナリー」の記事一覧

 

今回の商品は…

  • 2019年カレンダー 各 税込108円
ページトップに戻る